世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

僕の悪い癖……(って、誰だよ)


ゲーム『名探偵ピカチュウ』っていうのがあるんですが、来年の春に映画が公開されるらしいんですよ。声はなぜかデッドプールで有名なライアン・レイノルズで。



予告トレーラーからして面白そうなんですが。


これさ。
主人公にしかピカチュウが何を話してるかわからなくて、それ以外の人には何を言っても「ピ、ピカー」「ピカピカ」としか聞こえないらしいんですけど。


これ、大谷育江が、そのまま、演ってるよね?(英語じゃなくても問題ないからね) 


そりゃ、通りすがりのお姉さんが「まあ 可愛い(adorable)」って言うんだけど、そりゃ大谷育江だから可愛いよね、っていう。


うまく、タイミングがあったら、ちょっと、みてみたいです。



あと、ですね。


アメリカの大学で出会った、サウジアラビアの女の子と日本人留学生の漫画『サトコとナダ』、来月、完結巻が出るんですけども。


シャッツキステでコラボカフェがあるみたいです。

http://blog.livedoor.jp/schatz_kiste/archives/9942147.html


2018/11/27(火)〜12/19(水) 『サトコとナダ』カフェ


◆ 催し詳細 ◆
期間:2018/11/27(火)〜12/19(水)
時間:12:00〜22:00(ラストオーダー:21:30)
毎月第一火曜日にあたる 12/4 は休館日となります。

場所:秋葉原カルチャーカフェ 私設図書館シャッツキステ
http://schatz-kiste.net/index.html
30分/500円(税別)
紅茶(セイロンティー)をご自由にお飲み頂けます。


◆ 特別メニュー ◆
期間中、お話の中に登場するレシピのお菓子や、
ナダさんの国ゆかりのドライフルーツやお茶をご用意致します♪
※詳細は11/20頃お知らせ予定です。


デーツは一時期、鉄分対策で食べてた時期があるので、ドライフルーツはともかく、ちょっとのぞいてみたいですね。


サトコとナダは個人的には好きな漫画ですが、イスラム当事者の方で「こういう綺麗な側面ばっかり取り上げられるのは、ちょっと」という批判も見かけました。
二人の友情がどんな風にしめくくられるか、楽しみです。


https://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/SATOKOandNADA/