世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今期のダークホースでした


タイトルだけ見たら、絶対見ないタイプのアニメなんですけどね。
知ってる人が「いい感じにアニメ化されてるみたいなので、見ようかな」と呟いていたので、オンラインでちょっとみていました。


「抱かれたい男1位に脅されています。」
https://dakaretai-1st.com/


子役時代から二十年、トップスターの座を守ってきた俳優・西條高人。器用で面倒見はいいけれども、完璧超人ではなく、むしろ、お人好しで隙だらけなドジっ子なので愛されている。
共演した新人・東谷准太に惚れられてしまい、後輩の猛攻についついほだされてしまう……という、少女漫画でも鉄板だよね系ラブコメです。
まあそれが男同士なわけですけども、主人公が鉄板の可愛い子ちゃんなので、たぶんそんなに違和感はないのでは。
スキャンダル展開だって、アイドル物では普通ですしね。
原作漫画は(未読)だいぶ濡れ場が多めらしいんですけども、アニメはまあアニメなので、お芝居の描写が多めにしてあって、ショービジネス物としても楽しい。
タイトル通り、本当に脅迫されてつきあってるんだったら、気分悪いんで絶対に見ないんですけど(笑)、割とあっという間におちて、二話目からもうラブラブなので。
周囲もみんな応援しすぎでね……特にマネージャーさん……。


で、先週が12話だったので「これでハッピーエンドでおしまいなんだな」と思ってみてたら、突然新キャラが登場した……29日までやるとか……作画崩壊してる回とかあるのに(チケット売り切れの舞台なのに観客席がガラガラだったりとかもある)、実は力いれてたんですね……私は旬の小ネタがあまりわかんないので、わかる人はもっと楽しいのかな。


最終話の前に振り返り放送があるっぽいので、一応はっておきますね(ニーズがあるかわかりませんけど)。

https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/BprzZrfP7ENpA3
【クリスマスSP】抱かれたい男1位に脅されています。 #1〜12 12月24日(月) 19:00 〜 12月25日(火) 00:40

http://live.nicovideo.jp/gate/lv317237007
「抱かれたい男1位に脅されています。」1話〜12話振り返り一挙放送 2018/12/26(水) 開場:19:30 開演:20:00