世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

引っ越して参りました

リダイレクト設定をしたので元のダイアリーに行くと飛ばされますね……

 

引っ越しを渋っていたのは理由がありました。そのままインポートすると、ダイアリーで「今日の一枚」としてあげていた写真が、独立したエントリーとして孤立してしまうという謎の仕様があったのです。しかも「年明けに修正します」と告知されていながら、ギリギリまでそれがなされなかったからなのですが、昨日のインポートは無事成功しまして、トップ記事にちゃんと画像が埋め込まれているようなので、本日からここで、更新を続けていきたいと思います。

新しい記法になれるまで、おかしな感じになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

以下、今日のメモを。

「メッセージを慎重に検討」 ホワイトハウスが返信 辺野古工事停止の請願署名 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

【ワシントン=座波幸代本紙特派員】米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設の工事停止を求める米ホワイトハウスへの請願活動を始めた県系4世のアーティスト、ロバート梶原さん(32)=ハワイ在=は24日までに、ホワイトハウスから手紙を受け取ったとツイッターで明らかにした。米大統領に対しての全ての手紙や電子メール、封書などに対して対応する部局からの手紙には、「あなたのメッセージを慎重に検討している」と記されている。

トランプ大統領に対し、少なくとも県民投票が行われるまで新基地建設工事の停止を求める請願に賛同するインターネット署名は24日現在、20万9758筆が集まっている。

 

 検討されますように……なにしろ米軍の飛行場の話なわけですから!

 

 

PITAS -ピタス- 〜働く人たちの気になる症状をピタッと助ける〜 | 大鵬薬品工業株式会社

フィルム状のトローチで、口にいれていても違和感なく話せますというもの。

これ、いいですね……問題は喉の状態がどれぐらいよくなるか、ですが……。

 

おうちで同人誌を作ってみよう はじめての同人誌作りを楽しむワークショップ Canon&文学フリマ おうちでつくる同人誌体験セミナー - どうつくる どうじんし|同人活動・同人誌作成に役立つ情報をキヤノンがお届け

これは文学フリマの講師がキャノンで講義するっていうだけの話なんですが、そういうところで頒布してみたいけどどうしたらいいの、という人にはいいかもしれません。

あのキャノンのポップ、実際に使いこなしてる人を見たので……(ただしキャノンじゃなくれブラザーで印刷しましたってお話でしたけどね)

私も次のプリンタはキャノンに戻したいです(遠い目)