世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

病院に行くと風邪をもらいませんか……?

風邪をひかないようにするには、薄着しないこと、部屋を加湿すること、不特定多数の人がいるところに出かけないこと、だと思うんですが、年末にインフルエンザになったのも、たぶん病院でもらってきたんじゃないかと思っていて……。 

ただでさえ体力がおちているので、とりあえず帰宅したら横になったりしてます。今年の風邪はほんとにタチが悪いらしいので。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

☆今日のメモ

 

レッド・ベルベット / 多田由美 - モーニング公式サイト - モアイ

多田由美の新作の試し読みです。15年ぶりとありますが、その間、病気やらお父さんの介護やら大学の仕事やらで、漫画を描く時間もほとんどとれなかったのはブログで読んでいました。これがこのまま単行本として出ますように……!

 

校庭で使った白線引きが修正テープになってカプセルトイで登場 デスクワークが楽しくなりそう - ねとらぼ

修正テープになってるのがミソですね……見つけたらやってしまいそうです。

まとめ買いならネットでも予約できるみたいですが。

 

これ一杯で、ちゃんとごはん。一汁食|味の素株式会社

味の素の宣伝サイトですが、簡単レシピ集としてはいいのでは……正直、疲れ果てて帰ってきて、家族が大勢いるならともかく、一人二人だったら何品もつくってらんないよってなりますよね。というわけでメモに加えておきます。