世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

歯医者は様子見になりました

歯列矯正の針金がとれてしまった件、もう一度、歯医者に行ったら「もう2年も固定していたわけで、ある程度動かなくなっていると思うので、二ヶ月ぐらい様子をみてみましょう。それで激しく動くようならまた固定して。とりあえず今日は、残ってる接着剤をとりましょう」ということで、ある程度、歯の裏側を綺麗にしてもらいました。

二ヶ月後、また行かないといけないですけど、うん、まあ、それぐらいだったら、我慢しても、いいか……歯が磨きやすくなったのは確かなので、自分でがんばって綺麗にしておきましょう(あそこは、するするといって、一度も掃除してくれなかったんです……じゃあ最初からするっていわないで! 歯科衛生士さんのスペックの問題なの?)。

でもなんか歯がかゆいんですよね……疲れで熱がでかかってるのかな。

 

あっ、拍手ありがとうございました!

 

☆今日のメモ

 

【イベントレポート】藤田和日郎VS島本和彦“イチャイチャ”否定のトークバトル「いつか週刊で戦いたい」 - コミックナタリー

「いつものノリ」的なトークで特に違和感はなかったんですが、「イチャイチャ」ってなんですか……そういうのがあったんですか?(少年雑誌を読まなくなって久しい)

 

テーマパークの隠れスピーカーを探せ | in the 地獄

これは某サイトで「もう一息」賞をもらっていた記事ですが、確かに探してみたら面白いかも……! ただし私はあんまり耳がよくなくて、どっちから聞こえてくるかとか、そういうの、めちゃくちゃ惑わされるので、たぶん見つけられない……!