世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

文学フリマのスペースがいただけたようです

5月のイベントですが、今後の体調次第では不参加かも、と思っていたので、実はギリギリまで申し込みを控えていました。

今回は抽選なしということで、無事にスペースがいただけたようです。

とはいえたぶん新刊は、3月の本と同じになる予感がしているので……というか今のペースで3月の新刊が出せるのかどうかなんですけども、出なくても5月には出しますので、よろしくお願いいたします。

 

あ、拍手ありがとうございます!

心づくしのお祝いなども少しずつ届いております、心より御礼申し上げます。

 

☆今日のメモ

 

家電の説明書がいざというときすぐに探せる ファイルボックスと仕切りを使った整理術 - ねとらぼ

いいなーと思いますが、これが最初からできる人は、こうしていなくてもすぐ探せる気がします……。

いやこれいくらでも応用がきくと思いますけど、忙しいととりあえず見えるところに投げ込んでそこから片付けていく、しかできないので……。

 

台車につける安心ベルト | ファイルとテプラのキングジム

これもいいなと思いましたが、私が使うのはこういう台車じゃないので、こういう風には固定できない! というかお値段……!

 

【おすすめ】1番美味しい味は?絶品「じゃがアリゴ」を4種類作って食べ比べてみた|ヤドカリコ.com

フランス料理のアリゴを、じゃがりこで簡単につくってみようというレシピを試してみました企画。

美味しそうだなと思いますが、かきまぜるのも疲れるらしい、この粘度……歯にくっつくな……今の私の口の中の状態を考えると、たぶん、あぶない……!

 

中村敦夫氏が警鐘 「安倍政権は高速道を逆走している」|日刊ゲンダイDIGITAL

世代的に「あっしにはかかわりのねえことでござんす、って、もう言ってられないんだな、中村さん」って反射的に思ってしまうんです。だってこれ、すべて正論なので……。