世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

少し食欲が落ち着いていると思ったのですが

睡眠不足気味になってきたら、また多めに食べるようになってきてしまいましたね……寝不足は太るって、本当なんですよね……ジャンクなもの食べたくなるし……どこに脂肪をつける気だ……?

 

☆今日のメモ

 

平成最後のキッチン革命「酒蒸し法」 :: デイリーポータルZ

鶏肉が美味しくなる、ときくととっさに「やってみたい」と思ってしまうという……まず肉を買ってくるところからやんないといけないんだよっていうね。なんでそんなことをわざわざいうかというと、ここのところ、近くの肉屋さんがけっこう閉店してしまっていて、ちょっと遠いスーパーでしか買えないからなんです……そこからかよっていうね……でも魚も焼けるっていいですね、これ。

 

1億円したシンセサイザー「Synclavier」がiOSアプリに。およそ99.9976%OFF | ギズモード・ジャパン

まあアプリなんで私には関係ない話なんですが、音をきく限りでは音源全体が懐かしい感じなのかな……今、フリーのソフトで音を鳴らせる物ってたくさんあるので、ただ音で遊びたいだけだったらこれは要らないわけですけどね。

♫ Tony-b Machine ♫ ←私、以前、これが好きで時々遊んでました。ちょっと声が減っちゃってますね……。

 

女性に嬉しいトイレ改革!上野駅は「美術館風」 東京メトロ各駅で進むテーマ化と美化 | アーバン ライフ メトロ

見た目も大事ですが、トイレは安全で清潔に使えないとね……結局はオリンピック対策みたいですが、悪いことではないと思います。