世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

皆さんのお住まいの地域、雪は大丈夫ですか……?

私の住んでいるところは予想ほど降っていないのですが、寒いのでヒーターをつけていたら、ブレーカーが落ちましたよ……乾燥機と併用してたから……? 普段使ってるの、コタツとか電気毛布だけだから……? 電気代を考えて使わないとだめですね……。

明日の路面凍結がちょっと怖いですが、何もないことを祈りつつ。

 

時々これをチェックしています。あくまで予報ですけども。

気象庁 | 雨雲の動き(高解像度降水ナウキャスト)

気象庁|今後の雨(降水短時間予報)

 

追記:うちは大丈夫でした……! 月曜日が怖いですけど。

 

☆今日のメモ

 

【インタビュー】僕らの背中を追いかけてきてほしい。神谷 明から“まだ見ぬ後輩たち”に贈る言葉 - ライブドアニュース

でも、本当にね、仕事だってずっとたくさんあるわけじゃないから。それでも僕や玄田くん(海坊主役:玄田哲章)だってちゃんと生きているわけでしょ。

神谷明クラスでも、こんな台詞が出てきちゃうんだなって、ちょっとだけしんみりしましたね……でもそうなんだよね、そういう仕事だし、ギャラだっていいわけじゃないし、大変なんだよなと思いますね……

 

【公式】クマのプーさん展

ちょっと行ってみたい気持ちはあるのですが、体力が……あるかな……。