世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

体力がないのに電車に乗ってみる

用事があったので電車に乗りましたが、ちょっと今、左腕の具合が悪いので、結構怖かったのです。重い物ももてないし、最悪、こういう場合、優先席を使わせてもらうしかないのか……混んでくるともう、乗るのから無理かな……。

 

☆今日のメモ

ひとり経理だからできたキャッシュレス施策。「小口現金の廃止」と「経費精算撲滅プロジェクト」 - 経営ハッカー | 「経営 × テクノロジー」の最先端を切り拓くメディア

やるなー、と思いました。自分の会社の特性を考えて、自分でできることを整理して、定期代削減まで達成してるのはすごい。自慢していいと思いますし、自分の仕事を賞に応募しちゃいますよね。ただ、使っているクラウドサービスがなくなっちゃって、代替品がでてこないと、一人経理はやっぱり厳しいかも……?

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文に聞く ロックバンドは“低域”とどう向き合うべきか?|Real Sound|リアルサウンド テック

別にアジカンのファンでもなく、音響の専門家でもないのに、なんでこの記事を読んでいるかというのはとりあえず置いておいて下さい。私は読みながら「なるほどなー、なるほどなー」っていう言葉しかでてこなかったです。わかるー、でなくて、なるほどなー、です。

 

アメリカのリベラル著名人による「こんまり」批判騒動|アメリカはいつも夢見ている|渡辺由佳里|cakes(ケイクス)

海外で身内同士で母国語で話してると「英語しゃべれ」って怒鳴られるのは、そういうわけなのか、ってちょっと思いましたね。何言ってるのかわからないのかが、不愉快なだけじゃ、ないんですね……。いや全然リベラルじゃないわ、それ。

 

ことりクリップ〈セキセイインコ〉+ドキドキHAPPYBOX電報 | 電報なら「ハート電報」

面白いけど顔がちょっとひらぺったいかな……インコのモチーフってわりと可愛いものが多いので、高いレベルを要求されちゃうかもな、と思って……電報を送るときの選択肢に一応、加えておこう……