世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

PCがちょっと不調です

様子を見て買い替えてもいいのかもしれません……寒いせいなのか、元々のアレなのかわかりませんが……でもいまだと買い替えるとウィンドウズ10なのか……古いデータを移行してからにしたかったんだけどな……一太郎も最新版にすると、mobiつくれるのかな……?

突然、更新しなくなったら、察して下さい……。

 

あっ、拍手ありがとうございました!

 

☆今日のメモ

 

「ケムリクサ」1話~5話振り返り上映会 - 2019/02/13 21:00開始 - ニコニコ生放送

 まだ折り返し地点ではないっぽいのですが(全12話?)、盛り上がってきたのでこっちでも流すっていうことですかね。

しかしニコニコの母体って、いま、カドカワじゃないの? たつき監督を追い出しておいていい度胸だ、とかちょっと思いましたね。賞をとったオリジナル版はニコニコで展開してたらしいので、まあいいのか?

けものフレンズ2よりも圧倒的に「よかった」がついちゃいますよ……だってこれ、あきらかに、かばんちゃんたちの旅の続きだもの……ディストピア度はこっちの方が高いけど、かばんちゃんが男の子で、サーバルちゃんがシンシャなだけで……。

たぶん混み合ってて、見られないだろうなとは思いつつもはっときます。

というか、DVDは出ないのかな……Blu-layオンリーだとちょっとだけつらい……。

 

期間限定おでん(信田はんぺんと出汁餃子)|バーフード|メニュー|PRONTO -プロント-

はたしてこれは「おでん」なのか?というメニューが、プロントで出てるらしいです。軽食であったかいものを食べたいっていう人にはいいのかも。三種類あるらしいのですが、どれもスープっぽくて、これがいちばんおでんっぽいのかな。

というかバータイム用なんだとすると時間制限があるのかな。というかぜんぶの店舗で出るんですかね?