世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

帯電してたみたいです

電源が入らなくなってきて、買い替えなきゃだめかなー、今お金ないんだけどなーと思いながら帰ってきて、PCの電源アダプタとバッテリーを外して、サポートに電話してみたんですが、相手が出るのを待っているうちに、PCが起動するようになり……。どうやら昨日、掃除をした時に、かえって帯電してしまったみたいで……。

まあでもこれもそこそこ使っているのでね……いざという時に代替機は、いずれ買わないとね……。

 

☆今日のメモ

 

赤坂BLITZが再開発で収録スタジオに ライブハウス営業は終了へ - ライブドアニュース

TBSの収録に使うって事ですか……いや、いいんだけども、あそこが使えないとなると、六本木ならビルボードとか……? あとEX THEATER……? というか次にでぱっこさんみられるのいつかなと思っているのに……(和歌山県まではちょっと行けないです)

 

【残り8ヶ所】絶滅寸前な「デパートの屋上遊園地」を守る人たちに話を聞いた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

遊園地そのものもそうですが、守る側の人達が1社しかなくて、このインタビューに答えてる人も、すでに定年退職したい、っていってて、社長が80歳な時点ですでに完全な赤信号なのでは……すさまじいお話でした。

 

https://lookingglassfactory.com/product/the-looking-glass-jp/

3Dクリエイターのためのホログラムディスプレイ 『Looking Glass』2019年3月発送

これ日本の製品じゃないのか……。どういう見え方の物なのか、ちょっと興味があったので。