世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

たぶん復旧できた気がする

デスクトップに散らかしていたイベントのデータや画像なんかはだめなようですが、PCの別ドライブに保存しておいたものは、たぶん、無事にサルベージできました……。前のPC、HDDが壊れていたらあきらめるしかなかったのですが、電機店でHDDケースを買ってきて、前のPCから取り出したHDDを読み込ませたら、データが読めました。ドライバー1本でなんとかなるなら、私にもできるんじゃないか?と思ったのですが、確かにできましたね。(ただ「どこにHDD入ってるんだ?」というのを調べないで裏蓋をあけたので、最初、違うところを開けてしまいましたよ。調べてから開けましょうね?)

ウィンドウズ8で使ってたプログラムはダウンロードしたりしてインストールしなおし。一太郎は一応最新版にしてみました。使い勝手はどうかなあ。慣れるまでは大変かもです。まあ最初は最低限のことができればいい。できれば。

一か月前なんか、オンラインにもつなげない状態だったんですからね。

 

☆今日のメモ

 

文房具屋さん大賞

これ、なんで商品の公式サイトへのリンクがないんですかね。

いちいち調べるの面倒くさい……。

面白いと思ったのはクリアーファイルカキコですね。ただこれクリアファイルっていうよりバインダーだよね?