世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

休ませると腫れがひいてくる

左腕周辺がちょっと腫れているのですが、一番腫れがひいているのは寝て起きた時なんですよね……やっぱり腕を休ませるしかないんだな……。腕が伸ばせないので物を拾うとか単純なことができなくて……来月、本当にイベントに出られるのか、私……。

 

ちなみにお買い物代行というのが始まってます。3月4日まで。

お買い物代行サービス | Text-Revolutions

私以外にも気になるサークルさんがいる方は要チェックです。手数料と送料がかかりますが、バラバラに通販をお願いするよりは安くなります。3月下旬なんて忙しい時期に東京なんか行けないよ、という方は是非。

鳴原さんの頒布予定物は以下です。

恋人と時限爆弾 [第8回 Text-Revolutions・ミステリ・推理・ハードボイルド] - Plag!

予約が入った場合は必ず持ち込みますので(そうでない場合、もしかしたら全部持ち込めないかもしれません。理由は腕がアレだから……)よろしくお願いいたします。

当日買うよという方もお知らせいただければ取り置きしますね。

 

☆今日のメモ

 

女性に人気のプチ湯治・秘湯の人気旅館|栃尾又温泉 自在館【公式】

東京から2時間、交通費も含めて三万円以内で止まれます、とツイッターで話題になっていたので検索してみました。

湯治には悪くないかも……今の私は湯治に行く体力もないですが……。

 

サイズを測ってみよう|靴の選び方|靴について|MoonStar

履きたい靴があってもオンラインで買うとサイズが不安すぎて、という人のためにこんなページが!

地元から月星の買える店がなくなってしまったので、これはちょっとありがたいです。

通販で買うと色も選べないので、今はいてるのを履きつぶしちゃうとどうしたらいいのかなっていう……。

 

新元号を本気で予想する :: デイリーポータルZ

https://img.dailyportalz.jp/9315/5061/6091/06b.jpg

なるほどなーと思いました。特にこの路線図に見立てた年号表面白い!

天皇陛下在位30年 記念式典で国民への感謝の思い | NHKニュース

今日はこれも放送されていたので、一緒にメモしておきます。

 

燻製麦ぬか床

え、ぬか床で燻製?と思いますが、冷蔵庫に入れておく簡易版だったらいいかもしれませんね。

今、ぬか漬け自体をやってる人が少ないだろうし……ここ10年ぐらい、冬でも気温が高くてぬか床が持たないっていうの、いろんな人の口からきいてる気が……。