世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

復調してこない

もともとこの時期は花粉症で使い物にならない時期ではあるんですが、やっぱり起きていられないんですよね……いろいろあって体力も落ちているので、休み休みやります……ぜんぶ……。

 

☆今日のメモ

 

都道府県警察における遺失物の公表ページ|警察庁Webサイト

落とし物が届いてるかどうか、調べられるサイトだそうです。タイムラグはあると思いますが、どこで落としたかとか特徴などが一致したら、自分が落としたものの可能性が高いので、問い合わせやすいのでは。

 

メディア芸術データベース

文化庁のサイトです。例の国会図書館データベースとあわせると、調べようによっては……って感じかな?

 

マイホームを売るとき内見が少ない理由はネット広告の出し方が原因かも? - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

ネット広告、難しいですよね……正直、どんな感じかわかった方が絶対にいいわけで、条件をきちんと書いておくのって大事では。

個人的にはスーモよりライフルの方がヒットしやすい気がしてるんですけどね。これな。

https://www.homes.co.jp/about/homeskun/

 

「相続したボロ家」に稼いでもらう方法 | プレジデントオンライン

放置で固定資産税が上がる前になんとかしておきましょうというネタですが、趣旨はすごくよくわかるんですが、これ、子どもが複数いると、相続しても後でもめる気がしますね……いや、うん、相続税の関係が2015年から厳しくなったので、放置したくなくてもする羽目になったりするわけじゃないですか。