世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

サイトのメンテナンスは無事終了した模様です

27日のプロバイダのメンテナンスは無事終了した模様です。

もし何か異常がありましたら、お知らせください。

あと、サイトの更新なんですが、アップしようと思っていた物がちょっと間に合いそうにないので、3月分は簡単にすませます。申し訳ありません……一ヶ月ずれるとさすがに季節外れのネタになっちゃうな、アレ(遠い目)。

あっ、拍手ありがとうございました。ここのページからですね……?

 

 

第8回 配置図・参加サークルリスト | Text-Revolutions

3月21日のイベントの配置図がでたようです。C-50で参加する予定です。

当日お会いできる皆様はよろしくお願いいたします。

 

 

☆今日のメモ

 

ケムリクサコラボレーション|日清のどん兵衛

けものフレンズにつづいて、ケムリクサもコラボしたんですね。

あの姉妹、通常の食べ物を摂取してるわけじゃないからなあ……ここにもお湯をつくるノウハウがあるところがミソですね。

www.youtube.com

 

ダ鳥獣戯画ってなんぞや? – ダ鳥獣戯画

ツイッターアイコンに使っている方がいたので「へえ、こんなのあるんだ」と……。

うまく遊べたら楽しそうです。

 

地図ソフトのMapFan.net 2020年3月31日でサービス終了へ - ライブドアニュース

今は皆さん、グーグルマップを使ってるのかなと思いますが、親会社のパイオニアの都合で来年で終了してしまうそうです。MapFanも、見やすいんですけどね。

 

最後は不思議映像で。メトロノームをバラバラに起動しても、同じ振動台にのせておくと、同期するそうです。以下の画像は32個バージョンですが、もっと多くても同じ現象が起きる模様です。

www.youtube.comなんかメトロノームがワルツを刻む漫画が、昔、あったなあ……。