世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

予約できたかな?

https://amzn.to/2NB8kVn

【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻[上巻] (ブックレット付) [Blu-ray]

 

早期購入特典は2月3日で受け付け終了、みたいな記述があったので、携帯クリーナーは要らないけど、今から予約してもブックレットはつかないのかな、残念、と思っていたら、アマゾンでまだ大丈夫そうなので、ポチってみました。割引価格になってるものは、ブックレットはなし、みたいなので……。

8話まで見終わってますが、これ、たぶん、繰り返し見た方が、圧倒的に面白くなるタイプのお話なのでね……終末SFですし、時々ぞーっとする時もあるんですけどね。

 

ケムリクサ0.5-0.9話

前日譚があるんですよね……補足補足。

 

☆今日のメモ

 

みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ―線の魔術|日本テレビ

コンセプトがちょっとよくわからない……グッズ展開はいいと思うんですけどね。少し先なので、評判をきいてからでもいいかな、みたいな?

 

https://twitter.com/onbikiya/status/1101008612330102784

いいね&RT、ありがとうございます! セブンイレブンネットプリントにUPしてみたので、よかったら使ってみてください(*´꒳`*) プリント予約番号:11925612 期限:3月7日23:59まで B5 白黒1枚20円です〜複数お使いの場合は、1枚だけ出力して、それをコピーすると安上がりです٩( 'ω' )

手作りガントチャートですね。たしかに見やすそうです。

 

『 噂のパチカ名刺作成キャンペーン14 』 やります! : ようこそ!行列のできる『箔押し印刷工房』へ

デザインに自信がある人には、これはなかなかいいんじゃないでしょうか、すべて込みでこの値段だったら!

 

ペッパーとお笑いコンビを組んで3年半 :: デイリーポータルZ

実際の動画を見るとわかりますが、ちゃんとしたコントになってるんですよね。そして実は、一人コントじゃないっていう(操作する相方さんがいる模様です)。突然停止したらアウト、という意味では腹話術に劣りますが、ペッパーくんならではの面白さみたいな、活かされた感じがあります。

 

全文表示 | ええっ、「就職氷河期」が再び来る!「新卒採用の2021年問題」とは何か? : J-CAST会社ウォッチ

人手が足りないのに氷河期ってどういうことなんですかねっていう……というか、働く人を大事にしようよ、この国……使える人間だけ来い、しかも安く働けって言ってたら労働者みんな、死に絶えるよ……?

 

小4女児虐待事件はなぜ防ぐことができなかったのか 虐待撲滅へ、私たちができること(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

これも突き詰めれば人手が足りないんじゃないですか……ねえ?

 

 

これもですよ。

https://twitter.com/GaNoOssan/status/1100945992201826304

 それ全校配置っていわないよね。