世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょっといままともに口もきけないほどヘトヘトで

火曜日は台所工事の人が来るし、水曜日までの締め切りが3つぐらい重なってまだひとつも整っていないのですが、とにかく体力がないところに、そんなに負荷がかかったら死ぬのではないか。というぐらいヘトヘトです。

今日のメモが多い日は、大概、かなり煮詰まっています。

人はアウトプットする前に、なにかをインプットしないとだめだからです。ガソリンをいれない車は走れないのと同じです。なんか読んでるのは逃避じゃなくて資料だったりするのです。

 

あ、拍手ありがとうございます。一応まだ生きています。

 

☆今日のメモ

 

ピアノマスターdp | KAWAI コンピュータミュージック

某ゲームのように、降りてくる棒のタイミングと長さにあわせて鍵盤を押しましょうというソフトですね。

ぱっと見るとゲーム性があって楽しそうですが、正直、ちょっとでも弾ける人、楽譜を読める人にとっては、こっちの方が難易度は高いと思います。一定のテンポすぎるんだよね、こういうの……。