世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

吐き気は少しおさまってきました

近所の整体、日曜日でも午前中はやってる日があるので、なんとか滑り込んで施術してもらったんですが、「肩もそうですけど、どうしたんですか、この背中! めちゃくちゃかたいですよ」とびっくりされました。いや、荷物をもつと、どうしても左腕をかばうのでね……完全に痛みがとれたわけじゃないのですが、おかげで頭痛と吐き気は少しおさまりました。戻ってきた荷物もあけることができました。そこまではね……部屋も掃除しないといけないですからね……。

 

一応、4,5月の更新はできると思うんですが、本当にわりとボロボロなのでね……新作の準備はそろそろと始めていますが、秋までは新しいものは出ないかな……いや5月に電書出す予定ですし、6月には新作ポスカでます……これのポストカードギャザリングに申し込んでいるので……たぶん。

静 岡 文 学 マ ル シ ェ

 

☆今日のメモ

 

「けものフレンズ」を生んだヤオヨロズの福原プロデューサーが製作委員会に代わる「パートナーシップ方式」を提案 - GIGAZINE

前回、角川にゆえもなく酷い目に遭わされたので、今回はアマゾンと組んで主導権はこっちで握りましたよっていう。その結果、アマゾンはもうけたわけですから、これはいわゆるWIN-WINじゃないんでしょうか。アマゾンでついてる低いレビューも、まったく語彙力がなくて「自分の頭が悪くてわかんないってそれ、作品の悪口になってないよ?」って笑われちゃうレベルだからね……。

 

基礎知識を学べる「おとなのドリル」に大反響 ネット上で話題に - ライブドアニュース

18歳成人に向けて、契約やクレジットカードの仕組み、家計管理など、おとなの基礎知識をマンガ付きで楽しく学べる一冊だ。

 こういうの欲しい人が絶対いるはず。学校出る前に知っておいた方がいいですよ。私も家計管理のコツとか知りたいです(大雑把すぎるからね)

 

銀行が年金頼みの高齢者に金を貸す事情 | プレジデントオンライン

年寄りになると更にいろいろ複雑になりますしね……。っていうか年金もらえるのか、私たちの世代って?

 

『否定と肯定』 歴史を否定する人と同じ土俵に乗ってはいけない:朝日新聞GLOBE+

これね……怖すぎますよね……いや他人事じゃないんだけどもさ……のりたくないけど乗せようとしてくる人もおるやん?

 

https://twitter.com/sabosh_rafa/status/1107189632179961857

 あんまりかっこいいのでちょっと貼っておきます……。