世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

届きましたよ

f:id:narihara:20190328181724p:plain

ブックレットつき買いました

29日発売ですが1日前に届きましたよ。まだ未開封ですが(みなよ!)ブックレットの方だけ目を通しました。

スタッフはともかく、キャストの皆さんでさえ、まったく結末を教えてもらっていなかったんだな、というのが、よくわかるインタビューでした。演じるの、大変だったろうな……。

見事に綺麗な終わり方をしたわけですが(完全に閉じた世界の中で、登場人物が学習して成長して、同じ過ちを繰り返さずに新しい扉を開く)、飽きさせない展開だったなあと思います。

 

https://twitter.com/mtsujiji/status/1111152402168602624

「ケムリクサ」12回まで観了する。テレビアニメとして極めて充実した作品だ。既視感に頼りがちなユーザーに甘えず、オリジナリティ横溢の設定と人物と画趣。理解が及ばぬ部分は、遠慮なく我流で解釈させてもらったけど。一から十まで訓育されるより、余白を想像力で展開できる物語を僕は歓迎します。 

 

ちなみに29日の夜まで、11話までですが、アマゾンで見られるようです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07M77J6S8

 

アニメイト | 【Blu-ray】TV ケムリクサ 1巻(上巻)

アニメイトで買うとなんか別イベントに参加申し込みできたりとかもするみたいですよ。ブックレットつきがまだ欲しい方はここかな?

 

 

妹が「ヒロインが6人に分割してる時点でありきたりじゃないよ」と言ってました。

たしかに……。