世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

身体が薬に勝ってきた?

先週の金曜日はほんとのほんとにどん底でしたが、火曜日になったら割と歩けるようになってきたし、もしかしてすこし回復してきた?と思って、午後から少し身体を動かす的なことをやってみましたが……だめでした……痛めてた指と違う指と、腕がつった……今週、整体、いつ行こうかな(熱があると施術してもらえないので体調を見ていかないといけない)……。

 

やれる範囲で少しずつ、ですかね……というか私の身体よ、薬に勝っていいのか……?

 

☆今日のメモ

 

奇抜なサービス「レンタルなんもしない人」に依頼が殺到する理由 | FRIDAYデジタル

この人すごいなと思うのは、これほんとにボランティアでこれで稼いでないっていうこと……子どもがいるのにソレで生活できてるって、どれだけ貯金があるんですかっていう……仕事のニーズとしてはすごくよくわかるんですが、実費以外ももらっていいのでは……この本の印税で暮らせる……というほどは儲からないよなあ……(売り上げの1パーセントぐらいですよね、入るの?)

 

大人が生まれて初めて「そば」を食べる瞬間に立ち会ってきた - ぐるなび みんなのごはん

誰でも何かを初めて食べる瞬間があるわけですが、家族がアレルギーで実家ででなくて、自分もアレルギーだろうと思ってたら、大人になるまで、おそばを食べないですよね……たぶんこれ、普通の感想だと思います……。

 

【ユーザーのエピソードがマンガに!】スマホの着信メロディ、設定してる? 20年前と今のJKの「着信音の違い」 | Prebell

私の知らない文化なので、ちょっと読んでみようかなって……。というか今のスマホもテレビ見られますよね? えっ?(少し前、職場で昼休みにテレビ見てた人いたけど……)