世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

熱は出てないと思うんですが

頭痛の原因は風邪かな……。

月曜日は仕事後も用事があるわけで……。

 

やろうと思っていた仕事が半分も終わっていませんが、来週はまあ何日か休めるので、最悪、それを使って……。

 

☆今日のメモ

 

なぜドイツは年に150日休みがあるのに、ヨーロッパNO.1の経済大国なのか?(熊谷徹)

休まない時はちゃんと働いてるからでしょう……しかしちゃんと休むことで生産性がめっちゃあがるというのは、よくわかります。回復してない身体ってホントにコストパフォーマンスが悪い。いくら頑張っても元気な時においつけない。いまそれが骨身にしみています。

 

便利・かんたん!! 100円均一の材料で作れる指輪ピンクッション

これ確かにあったら便利かも……。裁縫する時って、はさみと針と針山さえあれば割となんとでもなるので。最悪磁石をくっつけるだけでもいいって書いてありますが、それだと針が目立たない……。