世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

連休明けが怖いな……

まあ、途中、出勤日あるんですけど、月末締め以外に突然年度締めを二つも命じられたので、死んでいます……。仕事をへらしてくれる上司あれば、突然無茶ぶりをする上司ありってやつで……ひな形まではこしらえて帰ってきましたが、締め切りまでになんとかできるかな……(遠い目)。

連休があけたらまた医者がよいになるので、それまでに体調を整えておきたいのですが、自分の作業も家のまわりもやらないといけないし(遠い目)

というか、明日、起きられるかな?

 

あっ、拍手ありがとうございました……!

 

☆今日のメモ

 

これはマスターしたい…ほどけない靴ひもの結び方「イアン結び」&「イアン・セキュア結び」:らばQ

🏓つなかわャーン🏓 on Twitter: "イアン結びとは少し違うやつで、輪っかを作らないんですが結び目はほぼ同じですね。… "

これ覚えたいんですけど、どうも手が動かないのと、たぶん、ひもが短いとできないですよね……?

 

Podoro on Twitter: "これ凄い!新時代の「デジタル迷彩」

一見普通の特殊なイラストを重ねるだけで、監視カメラの自動検知システムが人を認識できなくなる研究。カメラで撮られても記録に「映らなく」なる。(笑い男…!)

めちゃめちゃサイバーパンクだ。 この柄のシャツ作らなきゃ。
論文:[1904.08653] Fooling automated surveillance cameras: adversarial patches to attack person detection

人間のど真ん中に穴があいて、遠景が見えるわけがないという判断をするとか??

 

みそ汁の素の作り方~味噌玉をよりシンプルに~:白ごはん.com

みそ玉のすすめはよくみますが、長持ちさせるなら余計な物を入れない方がいいというのもまた事実っていうやつですね……。

 

アニメ『戦国BASARA』公式サイト

「戦国BASARA」シリーズ公式 on Twitter: "【アニメ】続いて『劇場版 戦国BASARA –The Last Party-』絶叫ナイトの詳細も発表🌸5/22(水)19:30~新宿ピカデリーにて🔥劇場HPは5/7(火)24:00~、劇場窓口は5/8(水)より販売開始👁詳細はHPから‼
https://t.co/oPPdjLUxWO… https://t.co/rvaI1XS9YY"

何で今頃……? というかもうあれから8年もたったんですね……。

今ちょっとdアニメストア入ってるし、円盤も持っているのでいつでも見られるのですけどもね……。

 

 そして唐突ですがコレ。

www.youtube.comあいかわらずウェイバーちゃんは人気があるんですね……(いやほとんど知らないんですけど浪川は勝ち組だよねっていうことは知っているので)