世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

予想はしていたけど

連休二日目も半日起きていられませんね……ちょっと作業しただけで倒れてしまう……今週は一応、6日間休みのはずなんだけど、三分の一を消費してまだ何も終わってないって、なんだ……どうせ3日は起きられないのがわかってるしな……。

 

☆今日のメモ

 

24年間お蔵入りの豊臣秀吉像を公開 豊国神社「令和見守って」(京都新聞) - Yahoo!ニュース

実際にお茶が立てられる!京都路線バス「宇治茶バス」のすごい内装 - ライブドアニュース

秀吉の茶室がモチーフのバスって……元号が変わる節目に、もしかして豊臣ブームですか……? なぜ……?

 

西村京太郎が告白「最近の列車は殺しにくいね」(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

これタイトルがアレですが面白い記事なので(山村紅葉の話とか)メモしてしまいました。なるほどね。

 

「新幹線」を快適&おトクに過ごせる裏ワザ3選- 記事詳細|Infoseekニュース

座席が選べるならね……という話なわけですが。

それにしても、私、前回新幹線に乗ったのいつだっけかな、っていう……神戸に行った10年前? いやそのあと山形行った時も乗ったか? でもあれも10年ぐらい前では?

 

SLIT black 3枚セット | TENT

使わないだろうなと思いつつちょっと欲しい自分がいたりします。職場で何かまとめるにしてもこれにいれたらもう出さない気がするし(もったいない)

 

平成から令和へ 退位・即位関連番組 - NHK

特番いろいろあるわけですけど、なんか寝ちゃってそうな気がする……ニュースとかで流れるから後でも見られるだろうとは思いつつも……。