世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

どこでどんな風に見られているのか本当にわからない

文学フリマ、新刊よりも既刊のガールズラブの方が動いたりしていたのですが、去年参加したアンソロのおかげかな?と思っていたら、なんだかそれだけでもないみたいですね……スペースの取り方をまたも間違えたのかな……。

よろず扱っておりますので、気になるものを読んでいただけたら嬉しいです……こういうのが読みたいといっていただけるのはありがたいです。また「このジャンルは要らないです」的なご連絡は不要です。読む本を選ぶのは皆様の方ですので……。

 

たとえば自分でもアンソロとか合同誌とかやってみたいなと、ちらっと思わなくもないのですが、いま本当に体力がないので、何かあったときに責任がとれないなと諦めたりとか、いろいろありまして……。

スタイリッシュな机上整理用品シリーズ「カラーユニッツ」 | ファイル・ステーショナリー | ファイルとテプラのキングジム

こういうものを見ると新しい什器が欲しいなとか思ったりもしたりするのですが、(「あの布」とかもね)、持ち込む体力があるのかな、とかね……。

 

体力がマイナス状態なのでこれ以上起きているともっとネガティブなことを言ってしまいそうなのでたまってるメモを貼りまくりたいと思います。

 

☆今日のメモ

 

コーヒーを淹れてくれる目覚まし時計が登場

私の部屋には置けないけど、コーヒーが好きで洋間とかでおける人はいいのかもですね。

 

卵→ヒナ→成鳥に!? オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ│YOU+MORE!│フェリシモ

これは動画を見てもらわないと魅力がわかんないかもですね……手品みたいで面白いですね。

www.youtube.com

 

「残業45時間が3カ月で会社都合退職」の事実に「まじかー」、制度の概要とは? | オトナンサー

どううまく使うかというのと、それだけ働いてて、やめる時にそれだけの余力があるかっていう話かなとも思います……今の私、必要なことすら調べる力が残ってないんで……。

 

東京五輪の費用、当初7000億から3兆円へ。予算も気候も偽って誘致した責任は誰が取るのか | ページ 2 / 5 | マネーボイス

まあ、誰もとらないっていう話なんですけど、みんなあの酷暑の中、オリンピックみにいけるの……? ほんとに死人が出ますよアレ……。

 

「編曲ってなに?」が20秒ですぐわかる 曲作りにおける「編曲」の重要さがわかる動画が話題に - ねとらぼ

素人でも作曲してる人はすでに最初から編曲作業をやってると思うんですが……ああいうのって感覚ではないのか……○○風にアレンジしてみようっと、とか私ぐらいでも思いますからね……。

 

とりあえず今日はここまでで。