世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

体調の話

ちょっと昨年末から新しい病院に通っていますが、春から服薬している薬にじゃっかんの副作用が出る可能性がありまして……。

先生から「なりはらさんの使ってる薬ね、たぶん一番しんどくなるのは、これから先の三ヶ月かな。一ヶ月ごとに様子を見ていきますけど、6月、7月、8月はきついと思ってください」と言われて、軽くショックを受けています……4月とか結構きつかったので、そろそろ慣れてくるのかなと思ったら、本番はこれからなのか……予定は早めに済ませておけってことですね……いや無理だろ……5月と7月のライブの予約はスルーしてましたが、正解だったな……今とれてるものを行くだけでも厳しいわ……。

 

実はちょっと歯も故障してまして、というか前に治療したはずのところができてなくて、それも治しながらの夏になりそうなので……いや無理だわ、いろいろと……。

 

☆今日のメモ

 

「可愛い」「髪サラサラに」 フランフランの500円ブラシ、ツイッターで激推しされてる。 : 東京バーゲンマニア

前は駅ビルにFrancfrancが入ってたんですけどね……今は電車に乗らないといけない距離でね……しかし私はすでにタングルティーザーを使っているので要らないと言えば要らないのです。割とくせっ毛なので、本当にどうしようもない時は、自分ではねてるところを切ったりしてしまったりもしているので……。

 

「親子スマートドローン」で不審者を発見せよ! 無人の遊園地で行われた警備実験に密着|TIME&SPACE by KDDI

これ読んだ時「つまり悪用もできるってことじゃん」って思ったのは私だけじゃないですよね?

 

安い食パンが大変身! マニアが実践「トーストアレンジ」、記者が試してみた | アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM

自作サバサンドとかつくるなら食パンを買わないといけないわけですが、ふだんあんまり買わないんですよね……近所にパン屋が2軒あるしコンビニもあるしね……というわけですが、いつか変身させるかもしれないのでメモ。

 

4人家族分を帰宅後30分で作る!最強時短レシピ | サンキュ!

確かにできるかもしれないけども……そんなに目新しい物でも……?

電子レンジ調理 魔法のカリーポット 小 木スプーン付き レッド(小 レッド): キッチン用品・キッチン雑貨・食器ホームセンター通販のカインズ

こういう方が簡単そうって思ってしまう……(とかいって電子レンジでご飯が炊ける容器をすでに一つもっている人)

 

豊臣政権期の武家屋敷遺構 奈良・郡山城跡で見つかる(産経新聞) - Yahoo!ニュース

今年はずいぶんいろいろ、豊臣関係の物が出てくるんですね。どうしたどうした?