世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

治療のメドがついてきた……?

まだ5月のイベントの後片付けも終わってない有様なのですが、とりあえず終わってはいるので、今後の予定について気持ちを切り替えていこうと思っています。

歯医者の関係も、セカンドオピニオン入れたら、すこしまともな方向に行けそうになってきたので、なんとかなりそう、かな……今のままだと外食も難しい有様なので……。

 

☆今日のメモ

 

定形郵便の最小サイズ!28円も得する?!切手を貼って送れる小型ダンボール箱|ダンボール通販No.1【ダンボールA(エース)】

これ、小さい物を送りたい人には確かによさそうです。ただ重さが……大丈夫なのかな……?

 

https://amzn.to/2VEna4E

「1Zcut 自動 テープカッター オートテープカッター台 切り口まっすぐ直線」

これって両面テープとかにも使えるんですかね? だとしたらちょっと欲しい……かもしれない……。

 

Miru. 羊毛フェルト (@bebebe5353) | Twitter

羊毛フェルト作品の人なんですけど……ほ、ほんものの猫にしか見えない……すごい……!

 

「名探偵ピカチュウ」全米OP興行収入が“記録”達成 ビデオゲーム実写化で1位に : 映画ニュース - 映画.com

よくある話だけど、とにかくポケモンが可愛いっていう評判しか聞こえてこない……ポケモンが好きな人は行くでしょうしね……。

 

浅利与一義遠 on Twitter: "カップ麺に玉子を入れても、完成した時には、まだ生の状態……という人は、冷蔵庫から出した玉子を冷たいまま投入していませんか?

玉子は最低でも室温にしておくか、ぬるま湯で温めておくと、3分でも白身は(ある程度)固まるし、黄身も旨味が増して、美味しく頂けます。"

 

なんで、あさりよしとおが、わざわざカップ麺の作り方を説明しているかというと、「ケムリクサ」がどん兵衛の「月見そば」コラボをやったからなんですよねっていう……それにしても、確かに、あさりよしとお、ケムリクサ、めっさ好きそう……。