世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

衣替えまではたどり着かなかった

というか、やろうと思っていたことの半分も終わりませんでした。

というか私、平日、よく起きてられるな、と……休みの日だと1時間動くと息切れして倒れてるんですが……基礎体力が戻ってなさすぎる(ここのところ、よく寝られていなかったのも大きいけども)。

 

5月のイベントの片付けまでは大体終わりましたので、5月下旬は次の準備期間に当てたい……あてられるかな……。

 

☆今日のメモ

 

ちょこんと勢ぞろい ミニ和風マシュマロインコのほうずい〈チョコ餡(あん)〉|フェリシモ

くまのがっこう 何度でも遊べるおうちがちゃ|フェリシモ

可愛い雑貨、ということでSNSで流れてくるもの、最近、フェリシモばっかりですね……あの、卵から二段変身するやつはちょっと欲しいなって思ったわけですが……

 

日本人は礼儀もアップデートできていない。礼儀2.0世代が感じる「相手の時間を奪う」非効率なマナー | BUSINESS INSIDER JAPAN

ホントに相手のことを考えるのがマナー、つまり、想像力が必要なわけで、ない人は脊髄反射になりますね。私もわりと脊髄反射の人なのであんまり人のことは言いたくないけど、人格攻撃してくる人はな……。

 

『キャロル』|TRANSLATOR's

きれいに要約されているので、ご紹介まで。