世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

少しだけ先が見えてきたかな

体力がもてば、の話ですが、懸案事項がひとつふたつ片付き始めたので、今週をなんとか走り切れれば……切れるのか……? 

疲れがひどすぎて時々自分が何をしているかわからない時がある……。

あっ、お申し込みいただいた通販は発送済みです。

到着までしばらくお待ちくださいませ。

あとなんだっけかな……(大丈夫かこの人)

 

☆今日のメモ

 

「91円」を疑うクオリティー。 業務スーパーの「ビール酵母パン」最強だった。 : 東京バーゲンマニア

なるほど、これをトーストしてセブンイレブンのサバを挟めばいいのか(まだ言ってる)

近所の業務スーパーに売ってるか、ですけどもね(冷凍マンゴーもあるかどうかまだ探していない)。

次にカルピスを買いに行くときに見てみよう……。

 

“卵なしで作る卵かけご飯“が思わず禅問答するおいしさ 調味料はサラダ油としょうゆだけ - ねとらぼ

それは卵がけご飯じゃないと思いますが味は想像がつかなくもない。

しょっぱいご飯+油は、おいしいに決まっているのです。チャーハンだって悪魔のおにぎりだってそうだもんね……。

 

大塚みちこ🌸敏感性自滅ガール😢発売中🙉❤️ on Twitter: "おばあちゃんの法事の時にお坊さんが〝人が亡くなった時に親族が一番ほしいものは何か〟という話をしてくれました。私もノートを置いておこうと思います… "

なるほどな、と思いましたが、そこに厭なこと書く人がいたら厭だな……いや、そんな人はいないか……。

人って身内には甘いもので、「さすがにこの人でも、外ではこんなことしてないだろう」と思っているわけで、身内の知人から「なりはらさんの○○さんは、××だからな」なんてポロリといわれてしまうと、そのことは家族として十分以上にわかっていても、人一倍キツかったりもするんで……。