世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

出張にいったよ

研修先に行く際、腰をかばいながら階段を上り下りするのが地味につらくて……あと立ち上がったり座ったり机を動かすのとかも地味につらくてですね……。

しかし世の中にはもっとすさまじい故障をいくつもかかえながら、ガンガン外回りをしている女の人がたくさんいたりして、なんというか、壮絶すぎると思いました……生きる覚悟が違いすぎるわ……その生い立ちだったら、私ならどこかで死んでるな……あと、年月って残酷だな、若い頃とこんなに変わってしまうのか、と思う場面もあったり……いや、うん、まあ……よそさまのことはいうまい。

 

☆今日のメモ

 

引用文献の手入力、ダメ、ゼッタイ。Wordの自動入力ツールを使うべし│これからはじまる看護という時代について

こんな管理ソフトがあるんですね。とはいえワード使わないからな(オイ)

 

自宅サーバーでTwitter連携サービスを運営してたら家宅捜索された件 - Qiita

これは……まあやりたいことはわかりますけど、確かに警察ももう少し勉強した方がいいですよね……迷惑すぎる……。

 

警察旦那を110番通報すると起こること~モラ夫の行動の予想~ | 警察官旦那をDVで110番通報しちゃいました

こっちはマジで怖い話。結婚ってそんな覚悟をしなきゃならないものなのかって思うと絶望しますね……いや、普通そんなことになるとか予想しないでしょう(前後の記事も壮絶でした)

 

公園を埋め、そして消えたイラン人 あの波は日本に何をもたらしたか:朝日新聞GLOBE+

そんな事情でそんなにたくさんの人が日本に来ていたのをまったく知りませんでした……今こそイランに行く理由っていう記事を読んだ後では、なるほど、と思います。しかしみんなタフすぎる……サヘルさんだけじゃないんですね……。

 

生徒の欠席に悩む学校、洗濯機置いたら劇的に改善した:朝日新聞GLOBE+

これも辛すぎますが、日本でも導入してもいいものかもですね……着る服がなくて登校できない子がいるっていつの時代でもあるはずですから(『百まいのドレス』を読むまでもなく)

 

「パソコン修理業者」の人はどんなパソコンを選ぶのか? 本音で語ってもらった! - 価格.comマガジン

できるかっていうと別の問題ですが(ヒンジは気にしますが他のスペックはね)、なるほどと思いました。こないだちょっとバックアップもとりましたけども……。