世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

除草剤、難しいな……

何日か雨が降らないようなので、家の前のどうしても抜けないあたりにちょっと除草剤をまいてみたんですが……完全防備でまかないといけないし、風向きとかも考えないといけないし、まきすぎかな、足りないかな、本当に枯れるのかなコレ、とかいろいろ不安になりますね……物理で埋めるのが一番楽だけど隙間から生えるからな……。

 

あっ、拍手ありがとうございます。レポはとりあえず書いてみてます……

静岡文学マルシェにお運びくださった皆様も、ありがとうございました!

 

☆今日のメモ

 

ルーチェ - はせがわさとう商店 | 室内園芸の専門店

室内で植物を育てられるLEDライトだそうです。雰囲気があって面白いですし、いろんなところに使えるのはいいですね……。

 

米沢嘉博記念図書館|三原順カラー原画展 〜札幌からようこそ〜

先日やっと場所を把握したので、今度は迷わず行けますかね……私はあんまりリアルタイムで読めてないので、関連書籍とか見られるのは嬉しいかもしれません。

 

小学4年生の男の子が自分の発達障害について創った資料を公開します|中里祐次 @wato|note

めちゃくちゃわかりやすい……これ、全学校とかにあっていい資料では……! まとめが完璧すぎる……いろんな人がいきやすく生きられないとね……。

 

青空文庫の無料電子図書館 - えあ草紙・青空図書館

青空文庫の唯一の弱点を解消……読みやすくなるの本当にありがたいですよね……