世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

みなさん地震大丈夫ですか

週の頭から具合が悪くて、眠くてふらふらしていた上、テレビもPC画面も見てなかったので、地震に気付きませんでした……。皆様どうぞご無事で……!

 

☆今日のメモ

 

毛糸で縫えるミシンがおもちゃのレベル超えてる 「毛糸ミシンhug」で刺繍や“ふわもこ縫い”を体験してきた - ねとらぼ

そもそも家でいまほぼミシン使ってないのに(弁当袋も枕カバーも手縫いですよ)こういう記事に反応してしまう……。これ工夫次第で面白そうなので……。

 

深夜にふとラーメンが食べたくなる理由「パヴロフの犬」の原理 - ライブドアニュース

これホントですかね……テトリスって割とイライラしないですか……(昔ぷよぷよとかパズルボブルとかやってましたけども)

 

手書きの予定がグーグルカレンダーに自動反映 人気の手帳「2020年版」予約開始 : J-CASTトレンド

PC開くのはかったるい&手がきでメモしたいという気持ちはよくわかります。問題はグーグルカレンダーが使いこなせるかですけど(使ってない)

 

【香港デモ】「逃亡犯条例」改訂が巻き起こした衝撃と市民の怒り - ふるまいよしこ (1/3)

200万人を超える参加者、しかも暴動でなく整然とデモをおこす香港市民たち……きっかけがあったとはいえ、それだけ危機感が強いんだろうなと思っていましたが、いや、ほんとうに、なんというか……。