世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ひとつひとつ治していくしかないと思いますよ

週末の天候が不安なのと今後のシフトなども考えて、早めにかかりつけの内科で薬をもらってきたのですが、現在、いろんな症状が出ていてつらい、という話をしたところ、「おそらく原因は一つではないと思います、つらいとは思いますが、ひとつひとつ、治していくしかないと思います」と言われまして。

うん、まあ、そうなんだと思うんですけども……原因がわかるところから一つずつ対処して行くしかね……でもまだそんな年寄りじゃないのに、もうこんなアレになるのかと思うと、いろいろね……いろんなことを思うわけです……。

 

☆今日のメモ

 

濡れずに傘を持ち運べる“傘ケース”で、雨の日がちょっと快適に♪ - 価格.comマガジン

うーん……車に搭載するやつはともかくとして、どれぐらい実用的かな、ってちょっと思いましたね……。

私は、遠出する時は、折りたたみの傘+それが入るマイクロファイバー傘袋を使っていて、電車に乗る時とかはさっとふいて鞄の中にしまってます。元々はイベント対策で、紙物を扱う場所に濡れた傘を持ち込むのが厭で、そういう仕様にしたので……。自転車に乗る時はカッパですが(先日ついにイージスプロを導入したので朝から大雨の時はそれにしてます。背中に名前を書いている恥ずかしい仕様ですが←だって盗まれたらいやじゃん)、そうでない時はね……。