世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

花鳥風月の委託用在庫は送付済みです

7/7当日頒布するものの他、新しいチラシの刷り上がりを待っていたんですが、G20の影響?なのか、週明けまで刷り上がったものが発送されてこなくてですね……まさかそんなことは、と思っていたのでちょっと焦りましたが、無事届いたので、さっそく発送してきました。

ただ、これから、豪雨の影響がないといいですけどもね、と思ってはいます……いろんな意味で……。

 

あっ、拍手ありがとうございました!

 

☆今日のメモ

 

プリンセスカフェ池袋新館 | プリンセスカフェ | 人気アニメコラボカフェ

うーん……その日程では……難しいかな……。りりちゃんのアクリルスタンドの絵とか、本編を見た後で見ると泣きそうになりますが(あのカットは衝撃を受けますよ)、もっていてどこに置くのかっていうね……。

 

1万5000匹の紙の黒蝶が建物内を舞う 幻想的でちょっとホラーなアート作品に引き込まれる - ねとらぼ

ぱっと見た時「大谷さん」って思った人も少なくないでしょう(そんなことはないよbsrクラスタだけだよ。でもこういう漫画はけっこうあったはず)。

 

https://www.japantimes.co.jp/culture/2019/06/30/general/hollywood-doesnt-yet-get-anime/#.XRtc7I_gpPb

ハリウッドの人も「ぜんぶハリウッド式にしちゃうとアニメとかできないんだけど」ってこぼしてるよという記事ですが(まあ俳優さんたちもハリウッド映画は厭だから日本の原作の映画とか出るわ、みたい話があるわけで)、ハリウッド式にはハリウッド式の良さがあるわけで、どっかで折り合えないんですかね、そこらへんは……。

 

トランプ大統領がテレビのインタビューで9.11の真相について触る - るいネット

 9/11の直後、詳しい調査もせずにジョージ・W・ブッシュ大統領は「アル・カイダ」の犯行だと断定、オサマ・ビン・ラディンはそれ以降、「テロの象徴」になった。その象徴を掲げながらアメリカは中東で侵略戦争を大々的に始める。

 イラクを侵略する前にブッシュ政権は「大量破壊兵器」を宣伝したが、それが嘘だということは当時から指摘されていた。ネオコンイラクサダム・フセイン体制を倒したがっていることは1980年代から言われていたことでもある。 

 9/11では早い段階から爆破説が流れていたが、爆弾を仕掛けていたら知られてしまうと反論する人が少なくなかった。が、世界貿易センターの場合、そうしたことが可能だった。

 1993年の事件後、タワーの警備にCIAやモサドとの関係が強いと言われるクロル・アソシエイツが参加、同社は治安システムを新しくする。その一方、エレベーターのシステムが改良された。そのための工事が1994年から2000年にかけて行われたのである。大工事と言って良いだろう。

 9/11は国外での侵略戦争だけでなく、国内の刑務所化を進める切っ掛けになった。9/11はアメリカ支配層にとって重要な意味を持っている。その重要な情報にトランプが触れた意味は小さくない。

 

 次の選挙でも大統領を続ける気まんまんなわけですよね……。いろんな意味で怖い。