世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

コストパフォーマンスが最低になってる

そりゃ寝てなければね……ポカもしようもんだよね……グラグラしてますよ……家に帰ると何か口に入れてそれからちょっと寝るんですけども、まあ先にお風呂に入ってそのまま朝まで寝てればいいようなもんですがこの天気なので風呂干し中だし、他の家族との兼ね合いもあってね……。

 

拍手ありがとうございます。

委託ながら7日に鳥取のイベントに出るとは信じがたいモードなんですが、もうぜんぶ手配済みなのであとは主催者さんにお任せするのみです……チラシはきれいにできたと思うし、北海道の折り本miniの方は例の箇所がちょっとウケているようでありがたく……今回は誤字も直しましたしね……。

 

☆今日のメモ

 

ヨガの先生と看護師さんは冬も足の爪をかわいく塗る ~職種別ネイル事情を聞いた :: デイリーポータルZ

半世紀生きてきて、プロにネイルしてもらったことが一度しかないんですけど、割れる時期はあるので、興味がなくもないのですよね(それちょっと前にも書いた)。

 

うさぎ林檎@ししょー時々下男 on Twitter: "ヲイ。"農薬成分を使用せず100%天然成分のみで作られた除草液…本商品の主成分は、塩化マグネシウムと塩化ナトリウムです"…https://t.co/3mefPorbzp"

何が問題かっていうことなんですが、塩水を普通の土地にまくと塩害が発生します。自分の庭もそうですが、ご近所ともトラブルになりかねないので、海水なんか絶対にまいちゃだめです。おかげで「カルタゴ滅ぶべし」(ローマはカルタゴを徹底的に破壊した後、再興することのないよう跡地に塩をまいたそうです)という言葉を覚えたよ……