世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

歯医者もしばらく通わないと駄目らしいです

三年前、事故で折った前歯、その時の処置があまりによろしくなくて、5月から再治療を開始しているのですが、結構アレな状態で。

二度目のレントゲンをみた歯医者さん、「ここがきれいになるのに、一年ぐらいかかりますね」と……うう……そんなにひどかったのか……いや、明らかに治療を始める前よりはよくなってきてるんですけどね……いや、歯医者さんはよく吟味しないとだめですね。いくらかかると思ってんだ的な何か。歯医者も大きな病院にかかっておけばよかった……。

休みの日は医者をハシゴモード、もういいかげん、厭になってきてますね……いや放置しとけないから行かなきゃ駄目なんですけど、基礎体力が足りてないから……。

 

☆今日のメモ

 

Remove Background from Image – remove.bg

切り抜きができるAIだそうです。いいな……。

 

無印良品の商品にそっくりなセリア・スポンジトングを本家と比較レビュー|モノレビュ

麦茶のボトルを洗うのに使えるかなってちょっと考えていました。いや、普通に長いやつ買えばいいんですけどね。

 

さいたま新都心駅に「補助犬トイレ」 ユニバーサルデザイン推進 - 大宮経済新聞

おお……なるほど、確かにこれあったら楽かも……。というか補助犬ってホントに大変なことやってるからね……。

 

子どもの自制心が将来を左右するという「マシュマロ実験」が再現に失敗、自制心よりも大きな影響を与えるのは「経済的・社会的環境」 - GIGAZINE

貧しい子が我慢できずに1個目を食べてしまうのは、何度も騙されてて、2個目をもらえるなんて信じてないから、と書いていた人がいましたが、たしかにそういう環境で育ってたら、目の前にあるもの食べた方が得だもんね……自制心は関係ない、悲しい知恵ですよね……。