世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ドーピングする人の気持ちがちょっとだけわかった

体力がないので、ここのところ、非番の日は半日以上ぶっ倒れているのですが、ちょっと起きてやっておきたいことがあって、妹がコンビニの景品でもらってきたMonster Energyを飲んでみたんです。

 

おや。眠気がこない?

 

こういうの、昔はぜんぜん効かなかったんですよね。

胃を壊すだけで……結局寝ちゃう。

熱中症が怖くて、最近、家ではずっと麦茶を飲んでいるので(水出し麦茶をまとめ買いしたので半年分ぐらいある)、あんまりカフェインをとってなかったからかもしれませんが。

 

というわけで布団に入る頃まで眠気はこなかったんですが、疲れがとれるわけじゃないので翌日、体力が回復していないわけで……。

 

とはいえ、眠くないって素晴らしいなってちょっと思ってしまったので。

ドーピングする人の気持ちが少しだけわかった気がしますね……。