世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もうお盆か

家に帰ったら家族が仏花を用意していて、あっもうお盆か(うちは7月なので)と気づきました。

あー。

本当にもう秋の予定がたってないと駄目な時期じゃないですか……。

来月の健康診断すらおっかない体調なのに……。

というか雨がやまないと迎え火と送り火が……。

 

☆今日のメモ

 

ニュース | 一般財団法人 光文文化財団 ミステリー文学資料館

綾辻行人さんが呟いてたので知りましたが、今月末で閉館だそうです。

三回ぐらいしか行けなかったな。あそこの資料は別のところに保管されるのでしょうか。廃棄されませんように……。

 

関ケ原に眠る、もののふ達の魂 「関ケ原ナイト2019」開催!|花火大会2019

大谷吉継朗読劇とかあるらしいです。

このイベントでは、石田三成との友情を貫くため、不利を承知で西軍に参戦した武将 「大谷吉継」にスポットを当て、その奮戦と死を、関口まなとさんの案内のもと竹下景子さんの朗読と城宏憲さんの歌唱で描くナイトステージを上演します。光と音楽の演出により臨場感をもって再現される「吉継」の生き様は、必見です。

7/20だそうです。お近くの方とかお好きな方はぜひ……。

 

耐熱ポリ袋「アイラップ」があれば、お鍋ひとつで定食が作れる!? - 価格.comマガジン

確かに防災用にはいいかもとちょっと思いました……煮炊きするの大変なので、衛生的に一つの鍋でできるんだったら便利……。

 

これ超便利じゃん! 手首に巻ける最強の「メモ」見つけた。 : 東京バーゲンマニア

これ、前からありましたよね……? バージョンアップした?