世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

眠すぎて頭が働かない

とりあえずやることリストをつくって少しずつすすめているので、今月末ぐらいまでには何かが進展しているはずなんですが、もう疲れと眠さが限界で……いいかげん雨がやんでくれないと、大物の洗濯とか衣替えとか身体のメンテナンスとかできないんし……。

 

☆今日のメモ

 

ほんとは断るつもりだった!?たつき監督インタビュー! よろしく!ファンファン |NHK_PR|NHKオンライン

よろしく!ファンファン [社会 小4]|NHK for School

第一話が水の話っていうのがミソですね。たつき監督はあいかわらず顔出しNGなんですね……7月のイベントでも鳩かぶってくるのかな……。

なんにしても新しい仕事で何よりです。

 

シャワースライドバーに装着できる便利グッズ3種 : J-CASTトレンド

地元にカインズがないんですよね(少し遠い)……コーナンならあるんだけどなあ……。

 

郵便物の発送に便利! 厚さが簡単に測れる100均アイテム知ってる? : 東京バーゲンマニア

これメルカリとか出す人はたぶん重宝しますよ……BOOTHとかつかってる人も便利では。私は専用箱ももってるんですけど、ちょっと厚みでると断れる可能性ありますからね。

 

スマート留守電 - BIGLOBE

これはどれぐらい便利なものなんだろうか……自分がスマホを使わないので全然ピンとこないんですが、そんなにちゃんとテキスト化されるのかどうかっていうところですかね?