世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

北海道方面の読者様、利用されます?

貸本棚について再掲します - かの書房がゆく!

北海道の本屋さんで貸本棚をやっているところがあるんですが、そちらの方面にお住まいの方で「利用するよ~!」という方がいらしたら検討してみたいんですが、いかがでしょうか……。

今のところ北海道から自家通販をご利用いただいた経験はほとんどないはずなので(会場で買っていただくことは多々あれど)、お試しでやってみてもいいかなとは思うのですが……。

 

☆今日のメモ

 

ダイソーのアイテムで雑草と戦う | vegeつくる

本当に簡単に抜けるならちょっと試してみたいところがなくもないのですが、そもそもダイソーに売っているかな……? 今度行った時にみてみます。

 

渋谷の交差点から人をじわじわ消す :: デイリーポータルZ

多数決露光っていう命名が面白いですね……このまま何かに使えそう……!

 

酒蒸し法・ザ・ネクスト :: デイリーポータルZ

酒蒸し法の続きがきましたね……カルボナーラはこれはお酒がない方が美味しいですよ、わかります。

 

「中央アジアの北朝鮮」に行ってきた(トルクメニスタン)

例の国連職員の方のブログです。面白いのですが、また強烈なのが来ましたね……最後がフィクションですって銘打ってあるのがまた……。

 生きる者の努めは、ここまで生きることができなかった者のぶんまで生きることだ。
 旅する者の努めは、ここまで旅することができなかった者のぶんまで旅することだ。

たぶんここがフィクションでないですね(え)

 

最後は動画。某工作班の方の某ロボット製作動画です。

個人でここまでできる時代になってるんですね(この人は素人ではないと思いますが……)いや、モニタ回すところまで再現しなくてもいいんじゃないのってちょっと思いました。この20センチぐらいのボディに人型ロボット並の駆動が入ってるってすさまじすぎるのでは?

www.youtube.com