世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

誰もひきたくてひくわけじゃない

持病の薬が切れかかっていたので医者に行ってきたのですが、「風邪をひかないようにね(←風邪薬が飲めない病気なので)」と言われて、「いや、職場の気温の上がり下がりが激しすぎて無理です」と、つい言ってしまいました……気候が悪いので体調のよくない人が多いらしく……そりゃそうだよね。

今月中に終わらせておきたいことがいろいろあるんですがね……。

 

☆今日のメモ

 

最高に簡単なスパゲティのゆで方が最高すぎた 鍋でお湯を沸かすのさえ面倒な人々への救世主レシピ - ねとらぼ

鍋がもてない時は助かりますね、確かに……。

鍋ぐらい持てるだろうって?

いまの私の握力をなめないでください。チロルチョコすらつまめない時がありますよ(よく仕事にいってんなホントに)

 

すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。 - 思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

ど正論……自衛官の仕事は命をかけて国民を守ることで、他人の喧嘩にかり出さないでくれっていう。まったくそのとおりです……。

 

なるほどレシピ集 | もやしとカット野菜の富士食品工業

こんなもやしだけ(じゃないですけど)レシピ集みたことないですよね……いやそんなにもやし食べないし……自分でなんかつくる時にもやしってあんまり思い浮かばないんですよ。無限もやしのもと、買ってありますけどね(あれ?)