世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

どうコストパフォーマンスを下げないかだけど

すでに下がりきっているのであげたいと思ってマッサージとか音楽療法的な何かとか試しているんですが、こんなに急に蒸し暑くなったらなんの意味もないかな……寝ても寝たりない感じですからね……。

 

☆今日のメモ

 

無料でTwitterの新UIを使い慣れた旧UIに一発で戻せる拡張機能「GoodTwitter」 - GIGAZINE

ChromeFirefoxだけみたいですが、拡張機能で元に戻せます。

あの画面、めちゃくちゃ見づらい、という方は是非……。

 

3COINSに急いで! 毎年大人気「溶けない氷」がキュートアップして登場だよ~ : 東京バーゲンマニア

衛生的にどうなんだろうっていうところさえクリアすれば……3COINSならあちこちにあるのでチェックしやすいかもですね。

 

特殊紙|紙が選べるブックカバー・ブック帯印刷キャンペーン実施中

ちょっとそそられますね……とはいえそんなに刷る予定はないんですけど……。

 

異国のおじさんがデカイ鍋で料理する一部始終 - つるんとしている

そりゃ絶対に美味しいだろうなという料理ですね……突然、明日食べる用の、生きた羊が出てきた時はちょっとドッキリしましたが……。

 

JT、「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」銘柄廃止へ - 産経ニュース

この銘柄がまだ生きてたことが驚きだったりしますが、ケムリクサの正ヒロイン(?)は「わかば」ですからね……。

 

bao on Twitter: "中学生の家庭教師をした時に、数学の文章題の意味が汲み取れない子がいた。家にコミックと教科書以外の本が無い。唯一電子レンジに付属してるレシピブックがあったので「親御さんに質問せずにレシピブックだけ読んで料理を作ってごらん」って指示してみたら数学と国語の成績が上がった。"

これめっちゃわかる……というか、親が読ませないっていうのがガンですね……。