世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

身体のメンテナンスすらしきれない

余裕があれば整体まで行きたかったのですが、この暑さでそんな余力は残っていなかった……。

買い物の時にも、歯の治療のことを訊かれてしまう有様で、「あー、やっぱり目立つか、今年後半のイベントでも、みなさんに訊かれるんだろうなー」とがっかりしてみたり……。

 

あ、拍手ありがとうございます……今のところすべてが懸案止まりです……。

 

とりあえずケムリクサの最終巻が届きましたので、チマチマみています。現在もアマゾンプライムで見られるので、円盤を買うまでもないかという方もいるかもしれませんが、だいぶ修正されているので(ボンヤリみていてもあきらかに画面がスッキリしています)、見返したい方は買っていいと思いますね。全巻入れられるボックスつきですよ……ブックレットは外箱へ……。

https://amzn.to/2K6AK8j

イベントに行けなかった方も、オーディオコメンタリーで補える情報もありますからね……。

 

トランヴェール2018年7月号 特集:大地、海、宇宙を翔る。荒俣宏妖怪探偵団 〜信州の夏は、ワンダー〜

あとこれ、去年の冊子のバックナンバーですけども、たつき監督が描いた妖怪が一コマ(?)あるので、見てなかったという方は今のうちに……(近日中に見られなくなります)。

 

☆今日のメモ

 

消費税アップは税率2%増のことよりも、免税事業者を根こそぎ刈り取るインボイス制度こそが恐ろしいのをご存じですか? | oiio.jp

フリーランスの人は死んでください的な何かが……!

2パーセント増だけでも厳しいのに(そして私たちには還元されてこないのに)、なんだこれは……!

 

ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例-ネット中傷対策 - warbler’s diary

軽い気持ちでやってるかもしれませんが、民事&刑事罰まで行っちゃいますからね、という……慰謝料200万が払える人なんですかね……?

 

亡き父は晩年なぜ「ネット右翼」になってしまったのか | デイリー新潮

息子さんは辛かったろうな、とすごく思いました……一種の洗脳みたいなものなんですよね……つらい……。

 

ウトウトすると警告! 居眠りアラームで仕事サボりを防止できる!? - 価格.comマガジン

居眠り防止は完全にできないかもしれませんが、寝ちゃ駄目な時には有効なのかも?

 

1玉約15円。粉から40分「手打ちうどん」は自作ハードルが意外と低かった【ツジメシの付箋レシピ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

たしかに作れそうですが、泡立て器を買ってこないと駄目だな(あると思うけどほとんどつかってないから)……あと、二人分だと倍の量が必要になりますよね……?