世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

魚のサンドイッチってもしかしておなかいっぱいになる?

最近、コンビニで食パンを買ってサラダフィッシュを挟んで、のサバサンドをやるようになったのですが、魚・マヨネーズ・タマネギなので、そこそこおなかにたまるんですよね。普通の白身の焼き魚とかでもできるので、なんか作るのめんどくさいなっていう時はこれでもいいかもしれない……乳製品が足りない時はこれにプラスチーズでもいいかもしれない……今のんでる薬、骨密度が落ちる可能性があるので、タンパク質は多めにとった方がいいし……。

 

なんでサバサンドにこだわっているのかというと、すごく昔、一度、トルコに旅行に行ったことがあるんですけども、その時にサバサンドを食べた記憶がなくてですね……ちゃんとしたトルコ料理店だとサバサンドってないんですよね……ファストフードですからね……ケバブは日本でもそこそこポピュラーになってきてますし、あんまり食べられないものが食べたいって思って……。

 

ちなみにトルコで一番印象に残ったのはチェリージュースです(食べ物じゃないぞ)。

真っ赤なんですよ……日本のサクランボって赤くないじゃないですか。でもアメリカンチェリーとか真っ赤じゃないですか。それ使ってるせいか、本当に赤いジュースなんですよ。ツアーガイドさんがそれを炭酸で割って飲んでいるのが美味しそうで、同行の友達と一緒に注文して真似していた。あれもたぶん日本では飲めないからね……。

 

とはいえ太ってきてるからな……膝をいためてもいけないので、ほどほどにですね……8月は体力温存しないと本当にこの先、倒れてしまう……。

 

☆今日のメモ

 

おうちプリンターの使いこなし 同人誌もポスターもきれいに! | おうちで作る同人誌 Canon

キャノンの表紙テンプレートがバージョンアップしたみたいですね……とはいえこれ、おうち印刷用だからな……今のプリンタ、○万円もするのにA4までしか刷れないからね……