世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

暑さのせいかなのか、自転車がパンクしました

溝はすり減ってないのにゴムが劣化して割れてますって……どういうことなの……タイヤを取り替えてもらって空気を入れてもらいましたが、大丈夫かなこれ……この暑いのに修理してもらうのも申し訳ない感じで……。

というか、この暑さなのに出かけてる人がたくさんいてびっくりします。

太陽光が完全に殺人光線じゃないですか。日陰じゃないといられないよっていう。

そろそろ暑さに身体を慣らさなきゃと思ってるのに無理じゃん……。

 

あ、拍手ありがとうございます!

 

☆今日のメモ

 

米原市の観音寺で石田三成に逢えるブックカフェ「三成庵 KANNONJI 851」土日祝のみ

三献茶セットがあったり、三成本が読めたりするらしいです。

ほんとに今年はなんなの豊臣ブームなの……?

 

福祉のプロに聞いた「本当にお金がない」ときに生活を助けてくれる公的制度を解説する (1/5) - ねとらぼ

行政は何をやってんだ、じゃなくて、相談にのってくれるかもしれないからとりあえず行っておいでというアレですね……セーフティーネットとして覚えておいていいかと……。

 

ケアソク公式オンラインショップ|株式会社山忠

いまファイテンのサポート靴下を使ってるんですけど、改悪されたっぽいので、こういうものも視野にいれておこう……ほんとに疲れるのでね……。