世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私も熱中症っぽい

親も熱が下がらないので、念のため、病院で血液検査を受けてきたようなのですが、私も昨日、夕方に買い出しにいったせいか頭痛がひどく……夜に買い物できないものもあるし、もうどうしていいかわかりません……。

 

☆今日のメモ

 

「公衆電話ガチャ」、NTT東日本監修で11月中旬発売。謎のゴールド含む全6種類 - Engadget 日本版

ガチャは面白いですけど公衆電話そのものを本当に残しておいて欲しいですね。みんながスマホもってるわけでもないし持ってても充電切れる場合だってあるわけで……。

しかし公衆電話にWi-Fiとか、もうなんていうか……とはいえもうみんなIP電話になりつつあるわけですよね? 近所のNTTの電話局も、もうやってないみたいだし……どこで電報送ればいいんだろうとか、余計なことを考えてしまいましたよ……。