世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱり熱中症っぽい

なんかフラフラするというか、めまいがするんですよ……水分塩分補給してじっとしてるとなんとかなるんですけど……。

 

☆今日のメモ

 

「何言ってるか分からないけど面白い」が最強の記事 ねとらぼ編集部員に聞く「お前の原体験はなんだ」〜杉本吏編〜 (1/4) - ねとらぼ

これはわかります。面接の話とかすごく正しいし。面白いものって、ぱっとわかるその先にありますからね。いわゆる「頭のいい人」ってそういうのわかってないからな……。

 

進む空港民営化、航空会社の参入はアリなのか 否定していた国が一転、その経緯と現状 | 乗りものニュース

空港まで民営化しなくていいよ……。

 これらの問題が、2018年9月の台風禍で噴出します。関空の大規模浸水、関空連絡橋の損傷といった大きな被害に際し、空港会社の復旧対策が後手に回り、国が全面介入したことで、「民営化が正しかったのか」「誰のための民営化か」などの疑問が航空関係者から多く聞かれました。

 このような環境のなか、空港の運営権者選定にあたっては、「国などが行っている空港オペレーションを踏襲するにあたり、運航会社側のノウハウを十分理解したうえで空港の危機管理を行うことが重要」「海外の航空会社の誘致や国内路線の再構築を図るうえでも本邦メガキャリア2社を敵に回すことは得策でない」といった点が、審査委員会および国土交通省航空局のあいだで認識されたのでしょう。コンソーシアムからの事業提案において有効性、蓋然性(ある程度確かな見込みがあること)を審査するうえで、JALANAの参画が大きな意味を持つようになったことは明らかだと筆者(武藤康史:航空ビジネスアドバイザー)は考えます。

航空会社さんには頑張って欲しいですが……。

 

未浄化下水広がる“肥溜めトライアスロン”に選手は戦々恐々|日刊ゲンダイDIGITAL

水質は最悪の「レベル4」 パラトライアスロンW杯スイム中止 - 毎日新聞

これは中止した方がいいですよ……なんで下水を泳がされなきゃいけないの……それ以前に、熱中症で死人出るよ。暑い時期に馬術とか馬も死ぬよって警告してる方もいましたよ……。