世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

病院がよいが地味に辛い

まず、耳の件で病院に行ってきたんですが、神経外科の先生も「神経がどうのとか何かが脳内に出来ていて、という感じではないですね……血の巡りの問題というか……過労とストレスのせいじゃないでしょうか」っていうおんなじ見立てで……「悪化するようなら再検査も考えますが、たぶん、何も、でないと思います」ですって……。

 

その後、ちょっとまた別の科で定期検診を受けたんですが、ちょっと前回の結果が思わしくなくて、こっちは追加検査されてしまい、更に来週も検査ですって……。

 

病院行くのって地味に地味に体力を削られるので、それがストレスなんですよね……あんまり長生きできると思ってないけど、祖母の享年は超えているので、叔母の享年も超えたいな、と思うこの頃です……。

 

☆今日のメモ

 

夏コミでもコミティアでも買えなかった皆さんに朗報……!

 

ケムリクサ .x話まとめ [DVD]

https://amzn.to/2N0u2Vk


ケムリクサ IROIROBOOK

https://amzn.to/34seUpm

 

上のDVDはオンラインで公開されている、ケムリクサの前日譚と番外を収録したもの。

ケムリクサ0.5-0.9話 

ケムリクサ 12.1話 - ニコニコ動画

下は設定資料や、ウルトラジャンプに掲載された、監督本人がわかばの視点で描いたコミックの再収録があったりする本。

欲しい方は今のうちに予約しておいた方がよいかと……たぶん次になくなったら終了だと思います。こっちは同人というか、完全にファンアイテムなので……。