世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだ復旧していない地域がたくさんあるのに

もう次の台風がきてしまうんですか……あんまり考えたくないけど吹いちゃいけない地域で風速60メートルが吹いたらオリンピックどころかこの国、完全に住めなくなっちゃわないですか……どこへ行けと………。

ほんとに具合が悪くてなんもできない状態なので連休は閉じこもる予定ですが……。

 

そういえばこれが9月末に出るようです。

https://amzn.to/2URAEGI

『翻訳者による海外文学ブックガイド BOOKMARK』

一番上の記事で紹介している冊子、BOOKMARKが単行本化されたようです。

気になっていた方は是非、お手にとってみてください。

 

☆今日のメモ

 

東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 日中文化交流協定締結40周年記念 特別展「三国志」

すごく面白かったってコメントしてる方がいらっしゃいましたが、16日までなんですよね……。

 

3粒食べて、良い眠りを 「γアミノ酪酸」配合したグリコのチョコ : J-CASTトレンド

食べたら元気が出ますかね……これよりQPコーワ・ヒーリングの方がいいのかな……。

 

大学入試 英語民間試験「延期すべき」高校の7割が回答 | NHKニュース

前もここで書いたかと思いますが、受けられるかどうかもわからない試験をされちゃ学生も高校もたまらないですよ……なんでも民間に丸投げするなよ……何度でも言いますが、民営化してよくなったものなんて、ひとっつもないからね……?

 

好感度モンスター・小泉進次郎の“すべて他人事”な本性 「汚染水は管轄外」「加計問題はフェイク」「被災地も支援する側に回れ」|LITERA/リテラ

この人、ほんとに、何言ってんだって感じなんですけど……育休とるのはいいんですけど、そのまま戻ってこなくていいですよ的な……。

 

新型アップルウォッチに買い替えるべき理由 「命を救う新機能」はなぜ日本で除外されのか - 記事詳細|Infoseekニュース

これって日本の技術そのものが遅れ始めてることとも関係ないですか……?