世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本当に今月中に整うかなあ

職場も忙しくてアレなんですが、家族が全員体調不良なので、家の中もいつも「うう、何も終わっていない」モードでして……なんとかしたいです……なんとか……。

 

来月の更新はたぶん某所でアップしてるあれをひっぱってくる予定です……。

 

☆今日のメモ

 

服が燃えたら、ここに飛び込め! 街にひっそりあった「すごい防災」 :: デイリーポータルZ

これは知らないと役に立たないのでね……というわけでメモメモ。

 

ホテル不足の切り札!? コンテナホテルってどうなのよ :: デイリーポータルZ

ものすごく正しい突っ込みがなされてますね……というか、これ、トレーラーハウスですよね……車だからたぶんいろんなものが免除されてるんじゃないかな……アメリカでは貧乏人はトレーラーハウスに暮らしてるわけですが(固定資産税が払えないから)、日本もそうなりつつあったりしてて、余計なことまで考えますね……。

 

大田区vs江東区 埋め立て地帰属問題がここまで紛糾しているワケ | アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM

私は年寄りなんで、有明が「夢の島」(ゴミ捨て場)であったということは知ってるんですが、「つい最近までこうだったんかい!!!!」っていう……というか何も解決してないんですね……これ以上、東京湾、埋め立てられないのに……。

 

親指大の極小アクションカム「Insta360 GO」はコスパが鬼高い! - 価格.comマガジン

この記事を読んで真っ先に思ったのは「これ、盗撮に使われないかね?」っていうことだったんですが……これだけ小さかったらさ……。