世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これから暴風域に入るようです

風が強すぎて地震に気づかないレベルです。明日、ドアを開けたら、いろいろ倒れてる気がします……最悪、壊れたものは買うしかないけど……。

これから暴風域に入るようですし、家が無事でも、電気・ガス・水道などのライフラインがこれから駄目になる可能性もありますからね……。

どうぞ皆様もご無事で……拍手ありがとうございます。

 

☆今日のメモ(今日は防災は手遅れなので)

 

和田誠さん死去 妻・平野レミ「本当にありがとう。安らかにね」 - ライブドアニュース

和田誠・平野レミ夫妻 出会って1週間で結婚した? (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

一年ぐらい前から具合が悪くて、7日にお亡くなりになっていたんですね……ご冥福をお祈りします……和田さんの絵だからつい見てしまうということはよくありました……ところで某連載のイラストはどうなるんだろう……?

 

【挑戦】美術のプロを唸らせろ! 初心者だらけの「現代アート展」! | オモコロ

いい記事ですね……ちゃんとアートしている……というかアートって、このレベルでいろいろあっていいもので、それを暴力でねじ伏せようとするのは違うと思いますよっていう話なんですよね、例のアレも……。

堀江貴文が“手取り14万円”に「お前が終わってんだよ」でまた無知を晒す それでもホリエモンに踊らされる自己責任厨の信者たち|LITERA/リテラ

この手の人って、たぶんそういう感じのことも、わかってないだろうなって思いますね……。

 

「一緒に同人誌作りをしていきたい」STARBOOKSさんロングインタビュー|初心者向け同人誌作成お助けサイト「はに同。」

ベタがオフセットレベルってすごいな……。機会があったらまたお願いしたいと思いつつ……。

 

Twitterの声から生まれた「コミケ用 ミーティングバッグ」。コクヨから3,980円 - AV Watch

コクヨですでに出してるのにクラウドファンディングが必要なの……? ただこれは本を縦に入れる物なので買おうかなっていう気持ちまでたどり着かないんですよね……。